うめのtaste。

ゲームや漫画などを雑多に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

本屋に行ってきたのじゃが。

じゃがじゃが。 連休なので最寄りの本屋に行って、少し驚いたお話。 というのも、ラノベの平台に電撃文庫が一冊も無かったんですよね。 私にとってはかなり衝撃的なことでして、なんでかっていうとまぁ私の世代がラノベと書いて電撃文庫と読む世代だったとい…

おひさし。

特に語ることも無く、されど放置すべきでもなく。 という。 今書いている小説が起承転結でいうところの承と転の間まで来ていてほっくほく。 書いてて楽しいんだけど、最初にたてたプロットから大ズレかましているのでなかなか予定通りにはいかない。行ったこ…

なろう小説。

https://trackback.syosetu.com/send/novel/ncode/1810764/ こういう小説をなろうで書いているのだけれど、まぁ、楽しい。 コミックから悪役令嬢ものにはまって色んなの読んで自分も書いてみたいと思ったのが始まりなんだけど、やっぱりやってみたい!って思…

眼科から耳鼻科へ

紹介状もらっちゃった☆ とか言ってないで割とまじめにうっとおしい 早く治らないかな… 眼科の先生がなんか涙のう炎じゃないかもと言ってる 手術とかはないらしいので一安心 というか、眼鏡の鼻宛てのすぐ隣が腫れてるからちょっと恥ずかしいのよね せめてマ…

眼科通院。

涙のう炎というのにかかって眼鏡かけるのもコンタクトつけるのもままならない感じになってきました。 月曜に病院に行ったんだけど、それから治らないので紹介状もらってCT取ってもらえるところにいくことに。 ネットで調べるとどうも手術でしか治らないと…

お疲れ総選挙。

アイマスのお話。 出たぜ出たぜ総選挙結果。 今回もまぁびっくりの開示は、総選挙上位50名+ボイス3名のみ。 正直やってくれたな、という感じもりもり。 なんか不具合てかミスってかあったらしいし(台詞が別の子についてたらしい) お金凄い動くのにまぁ…

誰が取るかより何を出すか。

アイマスのお話。 明日一か月近くやってた総選挙の結果がでる。 去年は総選挙の方は50人まで出てたけど、ボイスは3人までしか出なかった。 ぶっちゃけかなり不信感あったよね、と。 「え? このままだったらボイスのない推しはどうなるの…?」 みたいな不…

アイマスの…2

アイマスの総選挙が終わった。 その間更新なしで何やってたかって言ったら、そこそこ別のこと。 正直アイマスの総選挙毎度形式が確定してないどころか未定で情報公開待てになるから毎年毎年予測がつかなくて結構疲れるイベントだと思う。 あと動くお金がえぐ…

アイマスの…

アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙の告知が出た。 4/19から開始とかなんとか。 私の推しはボイスが無いんだけど、結構燃え方は千差万別。 今年こそ!と息巻く人と、もう関わりたくないと言う人とか色々。 そらそうか。という感じ。 今年から参加す…

最近読んでる…

最近読んでる漫画の『蜘蛛ですが、なにか?』が面白い。 なろう原作転生系(?)ファンタジーもので、原作の小説は今も無料で読める。 私はちらっと見たときに今読んでる漫画の方が読みやすそうだなと思ったので、漫画だけになりそう。 つーのも、漫画の主人…

はじめた。

ブログ作るの何回目か分かんないんですけど 基本的に日記が得意じゃなくてなかなか続かない。 のんびり続けられることが目標です。 よかったらよろしくお願いします。