うめのtaste。

ゲームや漫画などを雑多に。

誰が取るかより何を出すか。

アイマスのお話。

明日一か月近くやってた総選挙の結果がでる。

去年は総選挙の方は50人まで出てたけど、ボイスは3人までしか出なかった。

 

ぶっちゃけかなり不信感あったよね、と。

 

「え? このままだったらボイスのない推しはどうなるの…?」

みたいな不安に駆られてP名乗ることになったので、苦い思い出やで、ホンマ。

 

ボイスの方はオーディションなので通過した子だけ出てくるのはまぁそんなもんかいなって感じなんだけど、本当のこと言えば「あれだけの金が動いたのにふざけんなよ?」って状況で1年間過ごしていたので、今年もそんな開票の仕方だと萎える。

そのアイドルは誰かが本気で推してる子なんだよってスタンスどこやったんだよ。

デレステ媒体だけだったら多分上位50名まで出してたんじゃないかなーと思うんだけど(サイゲは商売上手なので)、バンナムの昭和脳運営が関わってるからその辺りの機微がクソすぎて将来性を感じない。

昨年の24時間生放送は本気で「この人たちはそれが面白いんだな」って感じのジェネレーションギャップみたいなものを感じて、ノリがサムイなぁとか思って見てたらそこそこ炎上してたし。リアルタイムでドン引きされるのって、商業チャンネルとしては割と斬新な放送だと思う。

 

と。わりと辛口な評価。

たった一年ばかしなのに色々とやらかしてるので私としては今年の発表も同じ轍を踏んでくると思ってるのだけど、はたして。

 

誰が一番になってもおめでとうというスタンスだけど、発表の仕方次第では課金額減るってのはやっぱり嗅覚鋭くして感じていてほしいなぁと思います。