うめのtaste。

ゲームや漫画などを雑多に。

アイマスの…2

アイマスの総選挙が終わった。

その間更新なしで何やってたかって言ったら、そこそこ別のこと。

 

正直アイマスの総選挙毎度形式が確定してないどころか未定で情報公開待てになるから毎年毎年予測がつかなくて結構疲れるイベントだと思う。

 

あと動くお金がえぐい。

 

周りのガチ勢が諭吉艦隊引っ提げて票入れたー!っていってるの狂気にも近いもんがある。にわかの私はツイのアカとってから初参加だったんだけど、まぁ、本当にわかは触っちゃだめだと思うくらいすごい。

 

とか言ってるけど色々と勉強になったから、来年はもっと頑張れると思う。

というか、第2回ボイスオーディションって、続くってことならあと30年かからないと全アイドルちゃんにボイス付かないんだけど、どうするんだろう…。

アニバーサリー40周年! アイマス! とかやるんかな…

無くなってほしいわけじゃないんだけど、正直動くお金がえげつないから30年この商法やってる気がしないし、総選挙とボイスオーディション分けたことでぼやけた感じもあるので、これからどうなるんだろうなぁという感じ。

 

私の推しはボイスがないので、個人の計画的には3年使ってボイス付ける予定だったので今回はちょっと遠巻きにさせてもらったけど、やってる人たちみんな真剣だったし色々とすごかったなぁという。

逆に引いてるひとたちもいたから全員が歓迎してるイベントではないこともわかって、好きなものに順位をつける必要が無いタイプの人には、というか、推しを競わせる必要のないタイプのオタクにはしんどい期間だったと思う。お金めっちゃかかるし。怖いとか腹立つとか色々と人間性もむき出しになってるみたいで本気で潜ったらそっちに染まるんかなぁとかちょっと色々考えた。

 

でもなぁ。

アイマスは1000曲出してるっていうんだけど。

推しの曲は1曲もないんだよなぁ。って思ったら、やっぱりちょっと考えるモンもあるので。

来年もやってるなら頑張りたいと思いました、まる。